--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月07日 (土) | Edit |
PCがいつの間にかスリープ状態になってて、復帰しても画面映らないわぁー。
なんだこれー。

と、仕方ないので強制終了して症状検索したら、BIOS更新しなさいよって書いてた。

そういえば、WIN7に変えて少しした頃、どうにかこうにかでBIOS初期化してそのままだったなーと思い出す。
思い出すの遅い。

最近はフラッシュメモリーから簡単に出来るとか書いてたので、さくっと更新。
わー、べんりー。
確か、めんどくさくなって更新するのやめた気がするんだよなー。
あんまり覚えてないけど。

これで大丈夫だと思うけど、スリープにする事ってあんまりないような。

まぁ、これで真っ黒くならないなら万々歳ってことで、世の中便利になったわい。

ではでは。

2013年09月15日 (日) | Edit |
生産経験値うp週間だそうで、ログインキャンペーンで貰った合成成功率を使って調理上げを。
しよぉーかなぁー。

どぉーしよっかなぁー。


とりあえず、ねこにゃんから強奪した和風だしと小麦を使うべく市場で足りない分のタコを買う。
釣り子は死んだ。
釣りだるい。
だから買う。

結果:
調理→29(プラマイ0)おわり。
カレイとか釣りに行かなきゃならないので、調理上げはそのうちまた。

調理上げも飽きたので、銭形村にキノコを掘りに。
きっかけは、『きのこのオブジェクトってキノコ以外出ないっつか、キノコ以外の判定ってNG判定でしょ』

ということで、怨霊みさきに見守られながらキノコ。
20130915_184903637.jpg
収穫できるものはキノコとミミズのみ。
だいたい、1:3程度の割合。
ログインキャンペーンで貰った採取成功も使ってるので、何も使わずに掘ったらもっと少ないと思う。
平凡なクワ4列持って行って、キノコ38のミミズ87ですた。

割りと出るけど、他のもの収穫して売りながら金策してキノコ買ったほうがいいような気もする。
別にすること無い(あるけどスルーともいう)ので、面白がってまだ掘るけども。

釣り子のタナゴをねこにゃんに押し付けようと2日くらい待ってるけどすれ違いくさいので、放置。

ではでは。

※追記
キノコとミミズの割合。
3回ほど4列分のクワ持って掘りに行った結果、トータル的に1:1かなと。
まぁ、その時の運にもよるんじゃないかと。
追記終わり。

2013年09月25日 (水) | Edit |
①生産マークから進化合成を選択
1_201309252042225b2.png

②進化合成前の和希1段ステ
2_20130925204224d29.png

③付与されるかもしれない進化と合成成功率
3_20130925204225c6b.png

④実際に付与されたステータス
4_2013092520422725f.jpg

