--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月02日 (土) | Edit |
引っ越してきて、約半月。
なんとかこの辺にも慣れ、後は仕事見つけるだけ。

こないだ面接した会社から連絡が来ません。
既に1週間経過してるんだけどなー。
ダメならダメで、通知くらい来ても良さそうな気がするんだが・・・。

まぁ、もうちょっと様子みてみよう。

ところで全然話しは変わって。

現在、有線でルーターからPCに接続してネットしてるワケなんですが、床を這うLANケーブルが邪魔。
すんげー邪魔。
掃除するのに超邪魔。

って事で、無線にしようかと思いきや
『速度落ちるし、接続切れたりするからなー』
ってんで、天井裏から配線する事に。

自分で出来るか分からなかったので、とりあえず業者に見積もり頼んでみたら

【約4万円】

('A`)ヴァー

そんな金ねーYO!って怒られたので、自分でやる事にしました。
正直弟くんは何も分かってないので、自分で理解しないと配線工事なんか出来ねーYO!
※LANの配線工事だけなら資格なくても怒られないよ(・∀・)
とりあえず天井に上ろうと思ったら・・・。

届かない・・・。

('A`)ヴァー
脚立でもないと無理か・・・。

とりあえずLANケーブルとコンセント用のカバーのセットを買いに行く事にします( ・ω・)

でも気が向かなくなってやめるかもしれんけど。

ではでは。

( ・ω・)<死体がない事を祈るるる

2010年10月10日 (日) | Edit |
注文していたLANケーブルも届いて、本日屋根裏工事任務遂行( ・ω・)

でも、デジカメにSD入れ忘れで写真ないよ('A`)

とりあえず、携帯に残ってるデータだけ。

LANケーブル作った時のが下。
NEC_0089.jpg
最初に作ったときに配線間違えたのは秘密です。

これを屋根裏から、各部屋に通します。

で、結果がこれ。
NEC_0096.jpg

NEC_0097.jpg
各自名前書いてあるので、塗りつぶし。
BとWはケーブルの色。
これをルーターに繋いで完成。
リビングのPC用のLANケーブルは、PCから直接ルーターにぶっ挿し。

で、現在の速度がこれ。
下り受信速度: 79Mbps(79.6Mbps,9.95MByte/s)
上り送信速度: 67Mbps(67.4Mbps,8.42MByte/s)
無線と比べて早いのか遅いのか、よく分からん( ・ω・)

廊下を這い回ってたLANケーブルも消えて、足元すっきりしまんた。
リビングに置いてるPCの足回りはケーブルだらけだけどな!
NEC_0098.jpg

業者の見積もり3万8000円。
今回の材料費、約4000円。
LANケーブル20mと1mは1本ずつ余ってたのを使用。
---------------------------------------------------------
ツールレス・キーストンジャック(白)

※単価 252円 X 6 = 1512 円
---------------------------------------------------------
ウォールプレート(3ケ口)

※単価 147円 X 1 = 147 円
---------------------------------------------------------
ウォールプレートアダプター

※単価 137円 X 3 = 411 円
---------------------------------------------------------
LANケーブル 1m/簡易パッケージ仕様(ブルー)] x 2

※単価 140 円 x 2 = 280 円
---------------------------------------------------------
LANケーブル 20m/簡易パッケージ仕様(ブルー)] x 2

※単価 917 円 x 2 = 1,834 円
---------------------------------------------------------
コンセントカバー

※単価 78 円 x 2 = 156 円
---------------------------------------------------------
コンセントカバー

※単価 185 円 x 1 = 185 円
---------------------------------------------------------
合計 4,525 円

3万4000円も浮いたよ!よ!

とりあえずこれで一段落です。
もう屋根裏登りたくないぉ(´・ω・`)

ではでは。

( ・ω・)<湿布薬くだしあ

2010年10月16日 (土) | Edit |
チラッと見かけた記事から抜粋。

hg.jpg

気になる。
すんげー気になる。
opβだから正式サービスはまだまだ先だろうなー。

詳しい記事は以下。
OnlineGamer
OnlineGamer様のリンク先に飛ぶんだぜ( ・ω・)

公式は以下。
HELLGATE
動画流れるだけで何も起こらんけどね(´・ω・`)
誰かopβ当選したら詳細教えてくだしあませ。

ではでは。

( ・ω・)<サラミにハマリ中。

2010年10月24日 (日) | Edit |
秋刀魚です。

つか寒いです。

どうでもいいけど、部屋の模様替えしまんた( ・ω・)

夜中からやってて、気付いたら夕方ですた。
そして気付いたら寝てますた( ・ω・)

起きたらカレーもご飯もなくなってますた(´・ω・`)

BCの方は大型アプデが無事実装されたみたいですね。
ちょこちょこインしたりしてますが、頻度としては多くて週1程度。

新妖界実装されたよー、行くかい?ってんでお言葉に甘えて連れて行って貰って来ました。
大型アプデでMOBのグラが変化したみたいですね。

以下、まとめてSS。
畑とゴリラ( ・ω・)
20101019_230346744.jpg

回る門番( ・ω・)
20101019_230227023.jpg

キモイ蜘蛛( ・ω・)
20101019_230107277.jpg

でかいカエル( ・ω・)
20101019_224838228.jpg

戦車の様な亀( ・ω・)
20101019_223651377.jpg

赤鬼・・・もとい赤牛?( ・ω・)
20101020_001325790.jpg

遠目から見た赤青牛さん達( ・ω・)
20101020_001030707.jpg

毒沼の中のぼっちイノシシ( ・ω・)
20101019_232855890.jpg

門番とかグラ変わりすぎてて、凶悪。
前方向の攻撃の範囲が長くなってるらしいです。

死神とやらに追いかけられたら逃げるしかないらしいです。
倒せないとか、それなんてチート?(´・ω・`)
魔よけの塔みたいなのに触れると5秒ほど死神認識しなくなるらしいです。
追いかけられたら、塔に触るといいらしいよ(´・ω・`)

20101019_233245225.jpg
奥の方にいる鬼婆(山姥?)が個人的に壷だった( ・ω・)
ちゃんと頭にロウソク立ってますたん。

残念ながらレアは出ず。
レアは妖防具の素材らしいです( ・ω・)
まぁ、作る事ないけど(ノω`*)

むらまさむねチーム&むらまさむね兵団のお兄ちゃん&もちに感謝(つω`*)
むらまさんに妖素材の目録頂きまんた(`・ω・´)
この場を借りて、ありあとねーなのです(´・ω・`)

ではでは。

( ・ω・)<合戦にネタ武器3本で参加してた勇者に拍手

2010年10月26日 (火) | Edit |
なので無事に風邪を引いたウチはバカじゃありません( ・ω・)<えへん

友達から「みなみけ」借りたので見てますた。
原作は知ってるんだけどね。
アニメの方は見た事なかったのですよ。
【参考画像】
mnmk.jpg

アホの子はアホの子ですた( ・ω・)

お姉ちゃん可愛いよ、お姉ちゃん(つω`*)
あんな嫁が欲しいよ(つω`*)

11話でギブ。
続きは起きてから見ます。

ではでは。

( ・ω・)<アホの子はアホの子

